ダイビングライセンスを取ったらまず行きたいのが沖縄!

ダイビングライセンスを取得した人が最初に潜る海というのをご存知でしょうか?日本で取得したダイビングライセンスは海外では使えないため、自然と日本の海域となるのですが、その海というのは沖縄の海です。私はダイビングライセンスを取得するための学校の教官をしています。毎日生徒に潜り方、またリスクの回避の仕方を教えています。

ダイビングライセンスを取得しにくる学生のほとんどが、沖縄の海に憧れて取得しにくるのです。勿論、漁師であったり、海人であったりと職業の都合上ダイビングライセンスを取得しにくる人もいますが、そうでないシュノーケリング目的の場合ほとんどが沖縄の海目的なのです。

私も何度も沖縄の海には潜ったことがありますが、あの海にはそれだけの魅力が詰まっていると断言することができます。沖縄の海のため、ただそれだけのためにダイビングライセンスを取得したとしてもなんら惜しくはないでしょう。例えそれが年に一回しかいけない沖縄の海であったとしてもです。

ダイビング沖縄 求人

沖縄の海の魅力を挙げる時、まず外すことが出来ないのが海の透明度でしょう。私は日本の海だけではなく、グアム、ハワイ、タヒチといろいろな国の海に潜ってきました。その上で沖縄の海の透明度は世界のどの海にも勝るとも劣らないと言い切ることが出来ます。

よく沖縄の海を軽視して、海外の海に潜りに行く方がいますが、私から言わしてみればわかっていないにもほどがある。日本の、沖縄の海の魅力に勝る海など世界のどこを探してもないのです。