沖縄は素晴らしい!海の魅力全てがある!

64055972

私が今一番ほしいもの、それはダイビングライセンスです。今まで私はどちらかというとインドア派で、アウトドアなことには全く興味がありませんでした。ですが今私はダイビングというアウトドアなことにハマりつつあるのです。

ハマりつつあるという表現をしたのには理由があり、実際にはまだ経験したことは一度しかないからです。その一度というのも教官に支えてもらっての、観光ツアーに組み込まれたダイビング体験というやつです。私は今まで本を読むことが好きで、室内で本ばかり読んでいました。今回やったダイビング体験に関しても、妻が無理やり誘うのでいやいや参加したのです。ですが、いやいや参加したはずのダイビング体験でしたが、終わる頃には沖縄の海の魅力に取り憑かれていました。

今まで私が読んできたどの本にも書いてなかった、表現されていなかった素晴らしさが沖縄の海にはあったのです。まるで頭を金槌で殴られたかのような衝撃が走りました。あの体験をもう一度したい。今の私の頭のなかはそれでいっぱいです。

そしてその体験をもう一度するには、ダイビングライセンスが必須なのです。ダイビングライセンスが無いと海に潜ることが許されません。私はあの衝撃を今度は自分だけで、誰に付き添ってもらうでもなく、私だけのものにしたいのです。

沖縄の海はよいものだということはテレビや本、ネット上で散々聞いていました。ですが聞くと見るでは大違いということを思い知ったのです。