次回作は沖縄を舞台にした漫画にしよう!

私は今ありがたいことに漫画を描くことで生計をたてることができています。これまで描いてきた漫画が単行本化され、それなりの印税が入ってくるのでそれで生活しているというわけです。ですがその印税収入もそろそろ無くなってしまうので、次回作について考えているわけですが、なかなか良さそうな題材が見つからない…。どうしたものかと悩んでいた私に、とある光景が飛び込んできました。その光景というのはテレビに映しだされたとある映像だったのですが、沖縄の海を自由に潜って移動する女子高生の姿でした。

私はこれだ!と感じました。そのときにはすでに次の漫画の題材、タイトル、ネームが頭のなかに浮かんでいたのです。沖縄を舞台にしたダイビング漫画にしよう。私はそう思いました。

しかし私は勿論ダイビングの経験など一度もありません。漫画として描くからにはそれについての経験、知識は必要不可欠になります。私は取材も兼ねて沖縄へと飛ぶことにしたのです。さて、沖縄にやってきた私ですが、そこでダイビングライセンスを持っていないことに気が付きました。ツアーで体験することもできたのですが、あいにくその日は担当の人がお休みらしく、体験することができませんでした。

結局沖縄の町並み、風景のみの取材となりましたが、次回行くときは必ずダイビングを体験したい…。そうなるとやはりダイビングライセンスを取る必要があります。

私はプロですので、漫画のためならどんな苦労も厭わないのです。