安くダイビングライセンスを得られる沖縄

ダイビングライセンスの習得といいますと、有る程度の金銭や期間が必要になってしまうイメージがあったのですが、沖縄のダイビングショップを利用すると、たった数日間で手軽に安く憧れのライセンスを得られると知り、有休を活かして一昨年ダイビングライセンスを習得しました。

ダイビングライセンスがあると、自分でダイビングの器材を購入したりレンタルしたりも可能ですし、深いところまで潜れたり、海外でもダイビングを自由に堪能できます。

ダイビングを好きになったり、趣味にするためにもダイビングライセンスは必須なので、沖縄で評判が良さそうだったダイビングショップを使い、四日間の日程で一生懸命実習を楽しみ、無事にライセンスを手にしました。

運動や泳ぎも苦手でしたが、インストラクターさんが非常に分かりやすく器材の使い方を説明してくれ、耳抜きや呼吸法なども丁寧に基礎の基礎から教えてくれて、ダイビングがほぼ未経験な私も助かりました。

ダイビングライセンスを得るためにはプールのみではなく、実際に海に出て海洋に潜るのですが、沖縄の海は格別の綺麗さで大感動しました。

沖縄のダイビングショップは快く一人参加を歓迎してたり、たった数万円程度など格安コストを売りにしてたり、全て器材はレンタルで準備してもらえたりと、ダイビングに不安が有る人でも気軽に安全にライセンスを得られるプランも多いです。

ダイビングライセンスがあれば海の楽しみ方の選択肢も非常に広まります。

沖縄は非常に温暖な地域なので、時期に左右されずダイビングが楽しめるエリアです。

ダイビングスクールにこまめに通うのはしんどいので、短期集中型でダイビングライセンスを得たい人は沖縄に行くとおすすめです。