女性に人気の沖縄ダイビングライセンス取得はワールドダイビングで

ダイビングのライセンスを取得することによって、海での高度な遊びや施設での仕事をすることができ、行動できる幅を広げることができます。沖縄ダイビングライセンスを取得できるワールドダイビングでは、女性インストラクターが多く女性に人気のダイビングライセンスが取得できるダイビングショップです。

恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

沖縄でダイビングライセンスが取得できるダイビングショップなかでも最安値で提供しており、時期によってさまざまなキャンペーンをおこなうことで非常にお得にライセンスを取得することが可能となっています。ワールドダイビングのダイビングラインセンスコースでは、主にeラーニングをおこない、学科をオンライン上で実施しているのが特徴です。

そのため沖縄在住ではなく、一時的に旅行に来る前にオンラインでの授業を終え、現場での所要日数や時間を大幅に短縮できるのが最大のメリットと言えるでしょう。

もちろん現地での学習も可能で、じっくりインストラクターの講習を受けられる環境が整っています。完全プライベート制を採用しているため、泳ぐの苦手な人などでも他者の視線を気にすることなく実習に集中できる点もメリットとなるでしょう。

ダイビングを趣味として初めてみたい初級コースでは、保険や諸経費など全て込みで16800円という非常にお得な値段で提供されており、プロメンバーとともに水深12メートルまで泳ぐことが許可されます。

最短でライセンスを取得したい場合にも対応しており、2日プラスeラーニング授業コースが用意されています。2日間とも朝9時からの開始で、終了時刻は15時から16時の短期集中コースです。計4本のダイビングを行いながら、現地で大切なことをコーチから教えてもらうことになります。

ワールドダイビングでは特にこの短期集中プランが人気となっており、オンライン授業を完了させておいて、旅行に来たときに2日間実習を受けてライセンスを取得する人が多いのが特徴です。講習中には記念写真や水中写真撮影もあるため、楽しみながら講習を受けましょう。

ダイビングライセンス取得をお考えの方に

ダイビングを始めたいけど、どこでダイビングライセンスを取得すればよいかわからないとお悩みの方に、沖縄でのダイビングライセンス取得がおすすめです。沖縄には、有名なダイビングスポットが数多くあり、ダイビングライセンス取得に最適なダイビングショップも多いため、経験豊かなインストラクターの指導により、楽しくダイビングライセンスを取得することが可能です。

ダ イビングショップにはそれぞれ特徴がありますので、好みや予算に合わせて数多くのショップの中から選ぶことが可能です。宿泊施設や駐車場、シャワー完備な ど設備面で充実しているショップや、ライセンス取得にかかる費用がリーズナブルであるショップなど、それぞれショップごとに個性が異なりますので、気になるショップがある場合はあらかじめ問い合わせてみると良いでしょう。

多くのダイビングショップにはホームページが開設されていますので、メールで問い合わ せをすることが可能です。沖縄は旅行先としても大変人気のスポットであり、ダイビングライセンスを取得できるツアーが旅行会社で企画されていることもあります。

観光とダイビングライセンス取得の両方の目的を兼ねることができるため、人気のツアーです。ダイビングライセンスを取得することで、世界中の海に潜ることができるようになりますので、ダイビングライセンスの取得をお考えの方は、経験豊かなインストラクターの指導が受けられる、沖縄のショップでの取得がおすすめです。

沖縄でダイビングライセンスを取得するための流れ

沖縄でダイビングライセンスを取得する時は現地で学科教習を受けて海に関する基礎知識を学び、プールでインストラクターに海洋実習に向けて準備する ための講習を受けてから実際に海で海洋実習を受けます。ダイビングは経験を積みながらコツをつかめるようにすることが求められ、インストラクターの指示に したがって安全に行動できるようにすることが大事です。

ダイビングライセンスはツアーに参加すると短時間で取得できる方法もあり、限られた時間の中で必要な知識をつけれるように事前に教材の内容を確認することが求められます。沖縄は様々な場所でダイビングを楽しめるため、利用者の体験談を参考にするとコツをつかみやすいです。

ダ イビングライセンスを取得するメリットは自分自身でダイビングをすることができ、同じ目的を持った仲間を作ることで趣味として神秘的な海を体験できること です。初めてダイビングをする時は初心者向けのコースを探し、インストラクターにダイビングをするためのコツを確認して満足して体験できるように心がける 必要があります。

沖縄でダイビングライセンスを取得するための流れは海に関する基礎的な知識を知ることが求められるため、出発前に内容を確 認して疑問点を解消できるようにすると海洋実習をする時にも応用しやすいため効果が高いです。ダイビングライセンスはダイバーとして仕事をする時や趣味と して楽しみたい時にも役立ち、手軽に取得をする方法を探すと便利です。

ダイビングライセンスを取得した後はダイビング器材を揃えましょう。